2018年4月13日金曜日

過去記事から 「ファン所蔵のお宝写真とシュガー・ベイビー・ラブ Precious pictures of Yuzuru」

クララのブログにようこそ~!ヾ(*´∀`*)ノ

いよいよ本日から、Continue with Wings  (HPにリンクしています) が始まりますね!

本日いらっしゃる方、お楽しみくださいね!

一昨日から始まった日本橋高島屋の写真展や、仙台パレード公式Tシャツの販売など、

全てが大盛況で、羽生選手の人気はとどまるところを知らないどころか、

どこまで行ってしまうのでしょう・・・と、想像がつきません。

その人気を狙った、Tシャツ転売のニュースでは怒り心頭!

相変わらず出遅れ組みのクララは、Tシャツの事を知って確認した時は、

既に通販は完売だったので、ローソンに走ったのですが・・・

ネットでは在庫ありだったのに!!!

現場では(←ローソンですが)既に完売(-.-) 

転売を目的とした方が購入していなければ、

(もしかしたら)まだ手に入ったかもしれないのに!!!

でも絶対、転売商品は買いません!

チケット転売はある程度厳しくなりましたが、このような商品となると規制が難しいですね。

以前も、敬愛するブロガー様の作品が勝手に商品に印刷され、

ヤフオクで販売されていることがあり、すぐに違反申請をして、

過去ブログで記事にもさせていただきました。

でも結局、取り下げられなかった・・・と思います。(何ぶん、数年前なので)

そんな、こんなで・・・過去記事が気になって

色々と最初の頃から遡っていたら!

色々と思いだして、涙が・・・

涙もろくなっていて、困ります!

でも、皆様同じのようで安心しました。

(写真展のニュースでも、泣いていらっしゃる方がいました。)

そして、ある記事の写真を見て息を呑みました。

写真展で人気の1枚(篠山さん撮影の高校時代の羽生選手)と同時期に撮られたと思うお写真を発見!

自分のブログを、リブログって変なので、コピペしました!


クララの過去ブログ (← 同じタイトルなので、変更したほうがいいのかしら・・・と迷っています)

写真展のニュースを見ていて、懐かしくなった過去ブログの過去記事です ↓ 


*******************


クララのブログにようこそ~ヾ(*´∀`*)ノ   まだ、「こんばんは~!」のお時間です!「おはようございます」の時間にならないうちに書かなくては・・・

いきなりですがこちらのお写真です!
IMG_0915
コメント部屋管理人、雲居の雁さん所蔵の雑誌に掲載されているお宝写真をお送りくださいました!

  「壁ドン」が流行するずっと前から、羽生選手は壁ドンをしていたのですね・・・
そしてもう一枚!
IMG_0914
雁さん所蔵の雑誌には、この二枚の他に、先日ココアさん* が写真展でご覧になってカレンダーを作成なさった、「高校青春ドラマ」の走ってくる羽生選手が掲載されているそうです。
実はクララも、偶然この雑誌をある医院で目にしました・・・数年前の雑誌でしたが、クララが目にしたのは、去年の11月のことです・・・と、確か記事にした記憶がありアーカイブを調べたところ、12月9日の記事にその事を書いていました!!(調べながら書いております)
[12月9日の記事より]
先日、近所の内科医の待合室で、「家庭画報」を見つけて、もちろん12月号を購入したブログ主は「私のと同じだ!」と思い手に取ったら、何と2012年度版の12月号でした・・・さらに、そこには2010年度版の12月号もありました!当時の微笑ましい写真も・・・
※当時はまだクララと名乗っておらず、ブログ主と言っておりました。雁さん、この2010年度版のことですよね~~~~!?
雁さん、そして皆さま、やはりクララは、このお写真とインタビュー記事を確かに見ていました!
スクリーンショット (783)
国別エキシビでの、青パリ散の夢の現実化や、中国杯直前の雁さんとクララの重い気持ち、2012年以降の雁さんの体調不良(羽生選手の辛い気持ちと同調していたのですよね!)など・・・色々不思議なことが色々あります。
クララは自分のことでは鈍いのですが・・・羽生選手のこととなると、勘が鋭くなるようです✶
さらに、雁さんが下のインタビューもご紹介くださいました!
38781861_220x281
[雁さんのコメントより]
私の写真集に載っていた、ちょっと泣けるインタビューを・・
Qリラックスできる場所は?という質問にA 震災後、転々とする日々が続いていたので、仙台に帰ってくるとホッとします。
家族4人が揃っていること自体が本当に嬉しい。
Qタイムマシーンがあったらいつの時代で何をしていたい?
ノービスの頃リンクがつぶれる前の小学校4年生に戻りたいあの頃は、同じ年頃のスケート仲間が大勢いて、毎日楽しかった。
Qスケーターとして大切にしていることは?
スケート以外の人生も大切にする。小さい頃から両親に「人として、常識を持ちなさい」と教えられてきたので。何かあるとすぐ「それなら、スケートやめなさい!」って(笑)
ゆづは、この頃から、今も変わってないのじゃないかなって思います。
以上、雁さんのコメントからの引用でした!
クララは、このQ&A確かに読みました!!特に最後のご両親に「人としての常識を持ちなさい」と教えられてきたということ!確かこれも記事にしたはず・・・
今記事を書きながら、とても不思議な感覚にみまわれております。
3320c2f95fada7406434136854ed6123 (2)
探してみましたら、やはり 同じ日に書いていました!!
[クララの12月9日の記事より]

このように、ファンに配慮できる羽生選手を育てた御両親に敬意の念を抱かずにはいられません。 I’m very proud of Yuzuru’s parents and sister.

羽生選手も、自分は母親と凄く似ているとインタビューで言っていました。

自分が母親と似すぎているからぶつかることも・・・でも、御両親がいつも羽生選手に言って来た事は、「常識がある人でいる事!」もし何かしてしまうと(と、書いてあったのですが、羽生選手の何かって、何かしら・・・!?)、「スケートやめなさい!」と言われたそうです。(やめないでくれて、本当にありがとうございます!!)

※ 以上、12月9日の記事からです!羽生選手が、バルセロナに到着した日です。(当時は、海外の方もお読みくださるかな!?と思い、英語を散りばめていました。)
img_5274
そしてまた今シーズンもバルセロナ・・・ハビ様も当分バルセロナ・・・バルセロナ絡みで、何だかバルセロナに行きたくなってしまいました・・・
雁さん、本日は素敵なお写真と情報を、本当にありがとうございました💕
そして、この話題を提供してくださったのは、コメント部屋の芸術家、ココアさん*です!そのココアさんが、ぴょんぴょんウサちゃん!を命名してくださいました!
スクリーンショット (989)
[ココアさんのコメントです]
あのニースの旧ロミジュリは特別な思いでいっぱいですよね…
震災後…数々のアイスショーで沢山の方々の温かい心に支えられ…死に物狂いで頑張って掴んだ銅メダル…
表彰台に上る前のゆづのピョンピョンは…本当に嬉しそうで…何度見ても感動
クララさん…ゆづとゾウさんのタイトルは…インスピレーションで…シュガー ベイビー ラブ
サトウと可愛らしいゆづをひっかけて…そんな歌もありましたよね(笑)
単純ですが…すみません(≧∇≦)
コメント部屋の皆様の温かい気持ちに心癒されます
いつもありがとうございます
※ 以上、ココアさんのコメントです!ココアさん、こちらこそいつも素晴らしい作品に癒されております。そして素敵なタイトルありがとうございました!ということで・・・

タイトルは シュガーベイビーラブ  Sugar Baby Love (^^  ♪  です 

スクリーンショット (1001)
今日1日話題になっていた(厳密にいうと昨日から)、ココアさんが展覧会で見た写真と、雁さん所有の雑誌とクララが偶然目にした雑誌がリンクしていたことに興奮して、この記事をアップしないと寝れそうにないので・・・一気に書いてしまいました!
明日からはまた、トロントの羽生選手に思いを馳せます!ちょっとニースに、素敵な寄り道をしておりました~(^◇^)
*印がある方のリンクはヘッダーのメニューバーにありますので、是非、直接お訪ねになってみて下さいね~(^o^)/
本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました^.^/~

よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click this Yuzuru?




最後までお読み下さいましてありがとうございました

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿